投資初心者ですが、投資とお金の話がしたくてブログ始めました。

はじめまして、"かぶもちこ"と申 します!

今年、投資デビューしました。

 

今までずーーーーっと株や投資に興味があったのですが、

 

「多分、わたしは向いていないだろう」

「きっとわたしには無理!」

 

と思って手を出していませんでした。

 

 

でも、母が株をやっていたので、小学生から株式ニュースを見ていて

 

すーーーっごい気になっていたんです。

 

ずーーーーっとやってみたかった。

 

 

たまに気になる会社の株価を見て、

 

「あ、この会社、今買いじゃない?」とか思っていると、みるみるうちに株が上がったりしていて。

 

 

「株やりたいな〜〜〜」と思いながらやらない、という日々を送っていました。

 

 

でも、私は今自営業なんですけど、

 

世の中すごい社長さんとか優秀な人とかたくさんいて、

 

まだなんとか稼げているかもしれないけど、これから先すごい人や副業の人に越されるかもしれない

 

と思った時、自分で先陣切って稼いでいく!というよりも、優秀な社長さんに乗っかって株で稼がせてもらう必要があるのかも、と思い(歳とっても株はできるし)

 

今年意を決して始めることにしました。

 

まだまだ初心者で、投資の知識もほとんどない状態ですが、

 

これから勉強して退場せずに頑張りたいと思っています。

 

 

目標はとりあえず、資産1億円!!!

 

 

 

このブログを始めた理由は、

 

 

株やお金の話をリアルな友達とできないから!!

 

 

株をやっている友達もいないし、お金の話をするのってちょっと。。って感じじゃないですか。

 

でも話したい!!!

 

と思ったので、感じたこと、話したい!!と思ったことを書くためにブログを始めました。

 

特に有益な情報を書くわけでもないですが、投資やお金の話、なかなかリアルな友達にお話せないことを書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。