投資デビュー早々に絶賛含み損中!ETFにしようか迷う。

こんにちは!

 

今日はめちゃくちゃ下げましたね〜( ;∀;)

 

今日はというか、下げ続きですが。。

 

投資デビューで含み益がでていたのも束の間、絶賛含み損中です。

 

その額、▲25830円です。。

 

10万円くらいから始まり、60万円を入れたのですが、マイナスです。

 

底近くで買ったセブン銀行はプラス。

 

ちょっと高いとこで買っちゃったエネオスもなんとかプラス。

 

他は見事にマイナスです。。。

 

決算を待っているアイモバイルも私の手持ちはマイナス( ;∀;)

 

決算後に上がって欲しいけど、今は地合い?が悪そうですよね〜どうなんですか〜?_?

教えて詳しい人〜〜!!

 

 

 

暴落中に買いたくても口座開設が間に合わず買えず、

 

結局ちょっと上がってから買う感じになってしまった結果ですね。

 

 

やっぱり日頃の準備は大切だなと思い知らされました。

 

一応、100万円までは投資に使ってよし!と思っているので、あと40万円は余力を残しています。

 

 

そして、個別株はちょっと今買いたいと思うものがあまりないし、チャートが毎日気になりすぎてしまって仕事ができなくなることがあるので、海外ETFにシフトしようかな〜と思い始めています。

 

 

つみたてNISAは王道のsp500と全世界をつみたて設定したので、

 

 

ETFを買うなら高配当銘柄にしたい!!

 

きっと資産を大きくしたいなら再配当の方が良いのだとは思うのですが、

 

やはり数字だけ増えるのではなくて、手元にキャッシュで残すか、銀行に入れておきたいんです(笑)

 

その方が増えた実感あるし。

 

 

でもまたETFにするとなると、どれにするかめちゃくちゃ悩む。。

 

 

そんでもって、やっぱりグロース株とかデイトレで短期にお金を増やしたい気持ちが残っている(笑)

 

 

 

THE迷走中( ̄▽ ̄)!!

 

 

投資を始めたばかりの人はこうなるんでしょうね〜

 

 

とりあえず、自分に合った投資方法が見つかるまでいろいろやってみようかな。

 

 

とにかく今は勉強しなくては!