母が「買いたい株がある!」と言うので代わりに買った結果

こんにちは!

 

株上がってきましたね〜!

 

ずーーーっと含み損だったアイモバイル がやっとプラテンして嬉しい!

 

でも売り時に悩む!!1600円くらいまでは上がって欲しいんだけどな〜1500円くらいで売ってしまうか。

 

悩ましい!

 

先日、母が「買いたい株があるんだけど、証券口座閉じちゃってるから代わりに買ってくれない?」というので

 

ルネサス エレクトロニクスを200株だけ買ったんですが、前場に買って後場から上げ始め、

 

今は1万円以上含み益が出ている状態です!

 

 

母やるじゃないか!

 

 

 

私が株に興味を持ったのも母の影響があるのですが、

 

母は専業主婦ですが、少しだけ株をやっていて小学校から帰るといつも株式ニュースを見ていたんですよね。

 

しかも、うちの母親は暴落が起きそうな時は夢で知らせがあるらしく(笑)

 

今のところほぼ負けなしらしいです!

 

ただ母の話を盲信するのはよくないなと思うので、

 

売り買いのタイミングはちゃんと自分で勉強していきたいなと思います!

 

ただ私も便乗して買っておけばよかったかな〜笑

 

今のところ買い増しなどしていって、100万円分くらい買っている状態です。

 

 

売却して利確するか、売却せずに配当をもらうためにコツコツ買いましていくのか。

 

なやむ〜〜